MRI検査の食事制限、睡眠剤

person乳幼児/男性 -

1歳5ヶ月の男の子の相談です。
腰に嚢胞があり二分脊椎の疑いで
MRI撮影(腰椎、仙骨)を本日しました。

食事制限がある事をしらず、
7:00〜8:00(米粉パン、米、野菜、魚、みかん、牛乳5口程)
10:00頃(水5口程)
飲食してしまいました。

検査前の先生に確認したところ食事制限はあるが吐いたり体調が悪くなったりしない為で特に撮影に影響は無く時間も経過してるので大丈夫との事でMRIを撮りました。

11:15 睡眠シロップ→寝れない
12:15睡眠用の坐薬

その後寝てMRIは12:30頃とったので結果食後4時間半後にMRIを撮影しました。
爆睡し、特に吐いたりもなく無事MRIは終わりました。

食後4時間半後、水は2時間半後
のMRI撮影で身体に影響はないのかとても不安です。大丈夫ですか。

そして、今回睡眠シロップと睡眠坐薬を使いその後2時間半の睡眠、起こして食事を普通にしました。4時間経った今でもフラフラしてますが大丈夫ですか。フラフラはどのくらい続くものなのでしょうか。まだ歩いたりしない頃に睡眠剤使って検査した事があるのですがこのようなことはなかったきがするので心配です。

いま体重は10キロ丁度ですが、睡眠剤の容量も適正ですか。

病院を信じてないとかではないですが、心配なので確認がしたいです。検査内容や、薬わかるように明細添付します。
よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師