泣いたり遊んだり 腸重積の可能性
person乳幼児/男性 -
10ヶ月の男の子ですが、リモコンで遊んでたのですが18時ぐらいからいきなり泣き始めました。
抱っこしても泣き止まず、母乳をあげても飲ます泣き止まずでしたが、3分後には笑顔でまたリモコンで遊び始めて、また突然泣いてを繰り返してます。感覚は1分から3分です。
ぐずっているようにも見えるのですがネットで腸重積の可能性もあるということをみて不安ですが。
18時45分くらいから抱っこしてあやしていたらそのまま寝てしまい19時になっても寝てます。
これはぐずっていただけど判断して病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
それとも腸重積でも寝れるのでしょうか?今日、夜間診療の病院に行った方がいいてしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





