ハイリスクHPVについて

person30代/女性 -

4年前、子宮頸がんの検診を受け
結果がアスカス HPVの検査は陰性ということで 油断して
4年空いて市の検診を受けました。今回は
細胞診の結果が異常なし。
ハイリスクHPVに感染している可能性ということで 要指導 1年後にまた受診してくださいと書いてあったので、病院に電話したところ、一応持ってきてと言うことで 紙を持参したところ 
今できる事は無いから 不安だったら、半年後に来てと言われたのですが、
4年前アスカスだったし コルポスコピーをしてほしいと思ったのですが
細胞診が異常なしだと できないと言われたのですが 4年前から旦那との性交渉しかないので、不思議で先生に聞いたところ、疲れたりすると 陽性反応が出てくる時もあると言うことで、今私にできる事は免疫力を上げることだけなのでしょうかそれともセカンドオピニオンでコルポスコピーをしてもらったほうが良いのでしょうか?細胞診異常なしと言うのは、異形性がないと考えて良いのでしょうか? ハイリスクと言うだけで型もわからないようでしたし 不安です。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師