生理が遅れたら月経移動に支障あり?

person30代/女性 -

11/14〜数日間の重要な仕事のため、生理が被らないように生理を前倒ししたく、10月の生理が始まる前に婦人科でプラノバールを処方してもらいました。

ところが10月の生理予定が遅れ、10/16→10/21開始となり、今日から4日目の10/24に服用開始とすると、処方された10錠は11/2に飲みきり。そこから5日くらいに出血、と考えると充分11/14以前に終えられそうと思っていますが、

10月の生理が遅れたことで月経移動に支障があるでしょうか?
婦人科では多少遅れても飲んで大丈夫、と言われましたが、生理予定日から5日も遅れてしまい、生理周期の乱れのせいで月経移動が失敗する可能性があるなら飲まない方がいいのかなという不安があります。

仕事の期間での服用は体調面から不安があり、後ろ倒しにするのは難しいです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師