激しい胃痛(年に2〜3回)
person20代/女性 -
こんにちは。
20歳を過ぎた辺りから(今、24歳)、年に2〜3回激しい胃痛に教われます。
痛くて痛くて転げ回る感じです。
痛くても『恐さ』&『痛いときに病院に連れていってくれる人がいない(痛くて出歩けないほどなので)』病院に行ったことが無いです。
痛みは2日程でひきます。
1日目は痛くてもがく感じ。
2日目は痛みがあるときと無いときで波があります。
その後はケロッとしています。
特に暴飲暴食をした覚えも無いのですが、ストレスが原因でしょうか?(ストレスも特に感じていませんが…)
また、痛みが無いときに病院にいっても、バリウムか胃カメラを飲まなくてはいけないのでしょうか?
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





