育児ストレスについて
person30代/女性 -
・30代後半女性、幼児と乳児3人育児中
・落ち込んでいてしんどいです。早いうちに対処したいので、考えられる漢方や市販薬などを教えて欲しいです。
・子供のイヤイヤ、自分の話をきいてくれないなどでイライラが高まり、自分の言いたくない言い方で子供に怒ってしまう事があります。ちゃんと聞いてくれれば自分がこんなにダメージを負わないのに、と子供を責める気持ちもあります。
・反面、怒りながら、そんな事言わなくてもいいのにな、すごく嫌な言い方をしているな、と思っている自分がいます。(理想とのギャップ
・ごはんも食べられるし、眠れるし、笑えますが、ふとした時に胸が痛くて、虚脱感に襲われます。
・育休中だけどサボりたくない気持ちがあって、無理のない範囲で毎日やる事を決めて過ごしていたのですが、先日特に心が折れるような出来事があって、いまのような状態になりました。
・せっかちで、べき思考の強いタイプだと思います。この時間までにこれをしなきゃ、とかです。子供がいると特に時間に追われてしまいます。
・少しお腹を下している感じもあります。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





