昨夜からの下腹部と仙骨周辺の痛み
person40代/女性 -
お世話になります。
昨日の22:30頃から下腹部と骨盤の後ろ側、仙骨のあたりにズーンとするような鈍痛があります。夜中に2回ほど目が覚めて、少し腰回りのストレッチをしたのですが、改善なし。今朝8:00頃にバファリンを飲みましたが、あまり効いていません。バファリンを飲む前の体温が36.9と朝にしては少し高めだったのも気になります。
下腹部の嫌な違和感があるので横になりたいのですが、仰向けに寝ると骨盤の中の方が重苦しく痛みます。座ったり立っているほうが骨盤の痛みは少し楽です。今朝排便がありましたが軟便でした。昨日の夜、22:00くらいに腰を左右に振って肩周りを緩めるようなストレッチを3分程しました。そんなに激しい動きではないです。
あと2日前から先月は一ヶ月間休薬をした、超低容量ピルを飲み初めました。
下腹部痛が骨盤付近にに響いているのか、骨盤付近の痛みが下腹部に響いているのか、どちらもなのか分からないですが、鎮痛剤が効かないので不安です。どのようなことが考えられますか?木曜日で休診の病院も多く、痛みが軽減されるような方法がありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





