アロディニアの持続時間につきまして
person20代/男性 -
自分は慢性緊張型頭痛やそれに伴う後頭神経痛のようなものに長年悩まされてきたのですが、片頭痛のみならず慢性緊張型頭痛や後頭神経痛でもアロディニアになることがあると見ました。
アロディニアとは、頭痛発作が起きている時のみにあるものですか?
それであれば、片頭痛や後頭神経痛はある程度経てば症状が治まると思いますが、慢性緊張型頭痛のように一日中ずっと症状があるような頭痛の場合、アロディニアもずっと続くということなのでしょうか?
また、アロディニアは触れると必ず痛むものですか?痛みはなく違和感や不快感のみということもありますか?
自分は以前メガネが痛かったことがあり、今もメガネをかけるのが少し苦手な感じがあるのですが、発達障害もあり感覚過敏でもあるのかなとは思っています。
そのメガネが痛かった時期は、ほかにはシャワーや風が当たったり、枕が痛かったりなどということはなかったのですが、アロディニアでもなかったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





