インフルエンザ予防接種後の腫れについて
person10歳未満/男性 -
7歳男の子です。
一昨日夕方にインフルエンザ予防接種の1回目を打ちました。
昨日の午後くらいから赤みと腫れが大きく広がり、痒みがあります。
お風呂に入った後腫れている部分が真っ赤になっていました。
写真は昨日の寝る前のものです。
今朝は赤みは少し引いていましたが腫れはあまり変わらず、熱を持っています。
痒みもあり前腕の方にも広がってきていました。
・腫れの範囲が広いように思いますが、これは正常範囲内でしょうか?酷いようなら受診も考えています。
・2回目の接種はしても大丈夫でしょうか?
・習い事で体操教室に通っています。1時間程度体を動かしますが、腫れがあるうちは控えた方が良いのでしょうか?
※熱はなく、腕の痒みと腫れ以外は症状はありません。
※熱性痙攣持ちで、過去に8回ほど起こしています
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





