未破裂脳動脈瘤クリッピング術後の頭鳴り

person40代/女性 -

4ヶ月前に未破裂脳動脈瘤のクリッピング手術を受けました。
右中大脳動脈瘤、M2、ブレブありです。

術後、脳血管攣縮と慢性硬膜下血腫になり、およそ1ヶ月入院していました。
現在、3週間前くらいから吐き気がするようになり、たまに息苦しくなります。また、座ると頭全体から「カンカンカン」という金属音が聞こえてくるようになりました。脈と同じくらいの速さです。最初は右からしか聞こえなかった音が今は頭全体から聞こえます。
立っているとたまに聞こえますが、歩くと聞こえなくなります。座るとほぼずっと鳴ってます。

1ヶ月前のCT検査では異常なしと言われています。次の定期検査は3ヶ月後です。
このままほっておいていいのか、1ヶ月後ですがまたCTを撮った方がいいのかどちらがいいのでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師