1歳5ヶ月 期限切れのヨーグルト
person乳幼児/女性 -
1歳5ヶ月の娘に誤って賞味期限切れのヨーグルトを与えてしまいました。
4日程前(月曜)に開封したヨーグルトを今週月曜、本日金曜の昼・夜と離乳食のデザート代わりに大匙1杯程与えました。まだ期限前だと思い込んでいたのですが、さっき確認したら10/21迄で2日切れている事が発覚しました。
娘の状況は下記です。
・1週間前から鼻水,咳
・昨日から発熱(39.0)
病院受診し下熱剤投与し現在は37.0
・30分前に突然下痢便
・本人の機嫌は良く、元気に動き回ってました。
風邪を引いてる最中だったのですが、今日の下痢はヨーグルトのせいではないかと心配しています。
娘は今お風呂上がってそのままぐっすり寝てしまいるのですが、病院受診すべきでしょうか…。
期限切れ、更に開封済みのヨーグルトを与えてしまった事でかなり心配しています。お手数ですがご確認宜しくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





