切れ痔の経過かんさつ
person40代/女性 -
45歳女性です。
4日前から切れ痔かポタポタ出血で便器が真っ赤になりました。最初は硬い便でいきんでしまいヒリヒリして痛くて、そこから排便のたびに出血、その後も排尿した時におしりを拭くと血がついてます。排便の時以外はポタポタ落ちたり下着につくほどの出血ではなく、ティッシュで拭くとつきます。
昨日肛門科にいってカメラでみてもらうと出血してるところを確認できたみたいで切れてるねってことで酸化マグネシウムとヘモポリゾンをもらいました。
まだ全然治る気配ないですがしばらく出血しますか?様子を見ててよいでしょう?どれくらいで治っていくかがよくわからないので出血がつづくなら再診した方がいいのかなと悩んでます。
貧血や体調が悪いといったことはありません。
わかる範囲で教えて頂けると幸いです。
大腸カメラは年に2回やっていて、今年はつい8月にやりポリープをとりましたが
異常なしでした。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





