認知症の初期症状ですが脳CTは正常でした。治る可能性はありますか?

person70代以上/女性 -

80代女性です。
以前から、物忘れが多くなっていましたが、3ヶ月前に主人を亡くしてから、手続き等が困難になり、現在は同じ事を何度も繰り返して言います。
脳神経外科で検査してもらいましたが、脳CTはきれいで問題ありませんでした。

8月から熱が続いたため、食事を飲み込みにくくなっており、栄養ドリンクを少し飲み、ほとんど食べませんので、栄養状態は現状あまり良くないかもしれません。
栄養状態を良くして、訓練をすると治る方も時々おられると聞いたのですが、良い方法はありますか?

脳外科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師