インフルエンザ予防接種後腕の腫れ

person10歳未満/男性 -

7歳の男の子ですが、昨日10/23夕方に1回目のインフルエンザ予防接種をうけました。
今朝起きると腕が痛いと半泣きで少し腕が腫れているようでした。
そのうちかゆいと言い、かかないように注意はしていましたが、たまに服の上から擦る時があり、
夕方腕をみると肘下まで腫れが広がっていて赤みも広がっていました。
左右の腕を比べても右腕のみ全体的に腫れていました。
去年はフルミストで受けており、
3年ほど前は注射をしましたが、こんなに腫れたのは初めてです。
明日病院に行くにも休日当番医へ行くしかないですが、様子見でも大丈夫でしょうか。
教えてください。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師