腰痛がでてきてしんどい
person20代/女性 -
中学生の頃から腰痛が出始め、教室の椅子(よくある木の椅子です)に座っているのが本当に苦痛だったのですが、少しすれば治っていたので今まで放置していました。
最近は30分ほど座っただけで痛くなります。クッション性のある椅子でもダメでした。横になるにも仰向けだと痛いので横向きになるしかありません。
また、本日から右の肩甲骨周辺にも痛みがあり、体を動かしたときや深く息を吸ったときに痛みます。これも腰痛と何か関係があるのでしょうか?
気にしすぎな気もするのですが、このような症状の場合、受診した方がよいでしょうか?
2月に国家試験を控えており、2時間半以上休憩なしで座りっぱなしになるため、それまでにどうにかしたいと思っています。。
また、身内にヘルニアの人がいるため、遺伝的なものもあるのか気になります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





