声がれ、咳
person10歳未満/男性 -
8歳男子です。土日に鼻水、月曜日からは時々咳がでています。乾いた咳が水曜日の今日から出始め、声が少し枯れています。
喉の痛みはないと言っており、熱もずっと平熱です。食欲も元気もあります。しかし声枯れが気になります。
声を張り上げてしゃべり、また一日中しゃべっている子なので余計負担がかかるのだと思います。様子見で大丈夫でしょうか。やはり受診が必要でしょうか。先月もらったアスベリンドライシロップはのませないほうがいいですか?
喉のよいケアなどもあわせて教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





