3歳の女の子の手首に発疹。インフルワクチン接種との関係性。
person10歳未満/女性 -
3歳の女の子で、先ほど手首に画像のような発疹が表れました。
蚊にさされた小さな跡のような感じで白く膨れたものがたくさんできている感じで(でも刺されたようなところは無い)、蕁麻疹とも違うようです。
これはいったいなんでしょうか?
以前も似たような発疹が、足の甲にできて数時間ほどで消えました。
昨日の夕方、インフルエンザワクチンの一回目をしてきて、昨日夜中から今日のお昼寝前まで(13時ごろ)、38度前後の熱が出ていて、副反応かと思っていました。今は下がって36.9度なんですが、関係あるでしょうか?
食欲などはあり、機嫌も悪くはなさそうですが、いつもより昼寝が長かった(いつもは1時間、今日は2時間半)ので、微熱が続いて疲れてるのかなとは思います。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





