4日前から腹痛、虫垂の炎症と診断

person30代/女性 -

金曜 お腹を壊したような違和感
土曜 下痢、胃もたれ、みぞおち痛が少し
日曜 下痢はほぼなく、みぞおち痛が20分間隔

そして本日もみぞおち痛が止まらず消化器内科へ行きました。
そこで触診により、右下腹を押されると痛むことから、虫垂が炎症を起こしているとの判断でした。
血液検査もしましたが、結果は明日とのこと

出された薬は
ホスミシン500
ビオフェルミン
タンニン酸アルブミン
ロペミン

現在処方された薬を2回飲みました

痛みはまだ良くなる感じはなく、みぞおちから下へ移動している感じがあります。
痛みは10〜20分間隔で起こります。

土曜日より国内旅行が控えており、できれば早急に回復したいのですが、セカンドオピニオンをするべきでしょうか。
病院には薬で様子見し、痛みが強くなるようならまた連絡して、とだけ言われています。
仕事も明日には行かないとまずいので、この痛みが不安です。

食事に関しても医者からは油物、生物は控えてと言われましたが、食べない方が早く治るなら控えようと思います。
どちらがいいのか分からず、先ほどプリンを食べました。

このまま貰った薬を飲むだけで痛みが早くなくなるのであればいいのですが、予定が詰まっており不安が拭い切れません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師