ネキシウムをやめた事による腸が痛み

person40代/女性 -

表層性胃炎でファモチジンを2週間飲みましたが効かず、ネキシウム20mgに変え2週間飲んだからだいぶ落ち着いたので10mgに変更しました。
10mgを4日服用し、痛みがほぼなくなったので中止しました。
昨日からやめており最初は1日置きにしてみようと思ったのですが今日飲み忘れてしまい、夕方辺りから胃はそんなに痛くないのですが腸が痛くなり始めました。 
定期的にズキズキします。
(やめた昨日は胃もほぼ痛みはありませんでした。)
ネキシウムをまた飲もうかと思ったのですが、胃ではなく腸なのでどうしたらいいのかわかりません。
ネキシウムをやめた事で腸が痛くなったりするのでしょうか?
今飲んでいる薬はムコスタ、ガスモチンです。
今日ヨーグルトを久しぶりにお昼に食べたので、そのせいなのかとも思ったのですが、そういった痛さとはまた違う感じがします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師