13歳子供 頭皮の赤いできもの
person10代/女性 -
13歳
いつからあるか分からないが、今年に入ってからだと思うが、頭皮に赤いできものがあります。
以前より大きくなったため、皮膚科を受診
肉芽腫だと思われるから、液体窒素をしました。2回目受診時に、血管腫と肉芽腫と最初はよく似ていると言っていて、頭皮なので脳外科など、大きいところで焼く事もあるかもなどと言っておりました。
不安になり、悪いものなのですかと聞いたと、大丈夫ですよと言っておりましたが、
自分で色々調べたら、血管肉腫と初期はよく似ていると出てきて、とても不安になっております。先生はダーマスコープで確認していました。
2回目の液体窒素をしたあとに、かさぶたまではいかないが、少し皮がむけて、真っ赤だったものが、白っぽくなっています。これは問題のない肉芽腫で順調に治療が進んでいるのでしょうか?
写真は2回目受診後です。
とても不安になっています。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





