9歳男児 歩いている時片足だけ内に向いていることがある気がする

person10歳未満/男性 -

9歳男児です。
たまに歩いている時に片足だけほんの少し内股になっているような気がする時があります。荷物を持ったりしている時に気になることが多いのでそのせいかもしれませんが。
走ったり運動したりは問題なく、活発に元気に過ごしています。
でも歩く時片足だけ内に向く気がするのが筋肉の病気などではないか心配になりました。
ものを持っていない時はあまり気にならないですが、気持ち片足が内股な気もします。
多少の左右差はありますか?普通に元気に運動等できていれば受診などはしなくて良いものでしょうか?

以下他に気になった点です。
•125cm体重24キロと小さめで握力も10-11キロ程度
•この1,2年の中で何度か(4,5回ほど)たくさん字を書いている途中に、手が震えるような力が入りづらいような感じで書きづらいといって字を書くのをやめたことがあった。その時も食器を運んだり、普通にものを持ったりはしていて、15分ほどしたらまた字を書いていた。
ここ数ヶ月はそういうことは特にいっていない。
一年前、熱が出た時に一度手に震えるような違和感がでた時があった。

•運動したあと脚がピクピクすると軽く震えていた時が2回ほどあった。一回は特に見た目ではわからず、2回目は5-10分ほど確かに少しピクピクしていた。
ここ数ヶ月はそのようなことはない。

•普段あまり転ばないのに先月続けて2回転んで怪我をした。一回は雨の日、2回目は何もない時だった。

•ジャンプができるようになったのが3歳の時で発達が遅めだった。歩いたのは1歳5ヶ月。
今では足も早い方で、体操教室やプールも通えている。公園遊びもよくする。

筋肉や神経の病気などであればどんどん悪化するものでしょうか?
写真は登校時の様子です。右足が少し内に入っているような気がします。荷物は左に持っていても右に持っていても気になる時があります

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師