胃のムカムカもたれ食欲不振に倦怠感微熱有
person50代/女性 -
昨日デパ地下惣菜コーナーで舞茸入りクレイソン牛蒡エノキキュウリサラダを購入して食べた後に胃の不快感もたれ、ムカムカ、食事の最中に食欲がなくなりました。起床後もいつもより空腹感を感じず、肉の丼を数口食べた途端油っぽく再び食欲不振に、その後背筋に寒気を感じ部屋の窓を閉め重ね着をし、倦怠感あり微熱37℃、37.2℃、37.3℃と徐々に上がり、1時間の電話で喉はいつもより妙に渇きを感じました。葛根と胃薬を服用したのちマシになりましたが、夜も続けて食欲がないが少し頂きました。気になってお店に確認をしたところ舞茸は衣をつけて油で揚げているとの事でしたが、私が食べたものは間違いなく生でした、確認後生の舞茸は食べれないとの事でしたが、現在の症状は直接関係してますか?病院へ行った方がよいですか?キャベの胃薬で少しはすっきりしましたが、胃のつかえは依然有。来週海外出張を控えておりますが、この状況では控えた方がいいですか?宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





