今日気づいた高すぎる血圧

person40代/女性 -

47歳女性、152cm 50kgです。
10/27、集団での健康診断に行きました。そこで血圧の高さを指摘。(143/95)
まずは家でも測ってみてねと言われ、帰りに血圧計を買って帰り(手首式)測ってみたところやはりそれくらいありました。(年のため10/28午前中に内科に予約は入れました。)
先ほど0時頃はかってみたところ、131/114と出ました。ソファでうたた寝をしてしまい起きて上がってすぐだったり、子供が来て一瞬喋ってしまったのはあります。
もしかして誤差かもしれませんが下が高すぎて驚いてしまい…。5分休んでもう一度測ったら145/96でしたが…
ちなみに頭痛や動悸など自覚症状はありません。明日午前の受診まで待って大丈夫ですか?ちなみに既往歴はありません。
更年期が原因と言うこともありますか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師