妊娠初期の膣剤について
person30代/女性 -
私は妊娠超初期の30代です。
不妊治療で陽性判定をいただき、ワンクリノンゲルを毎日使用しています。
ワンクリノンゲルは先端をねじ切り使いますが、、ねじ切りが甘かったようで先端にプラスチックのピロピロが残ってしまい、
、何を血迷ったのかピンセットで取ろうとしましたが取れず。。不潔にしてしまったなと思い、パストリーゼを含ませたティッシュで先端をさっと拭き取りました。
慌てていて、手洗いしてない手でアプリケーター部も触ってしまったまま挿入してしまいました。(直前までプロテインの粉をさわっていましたが、使用時特に手にざらつきはなかったです、、、)
後々大丈夫だったのか不安で仕方ありません。
1)膣からパストリーゼ(アルコール)による胎児への影響。
2)手を洗う前にアプリケーターに触ってしまったこと、、。
時間が少し経ちましたが特に膣がヒリヒリしたりといった自覚症状等はありません。
後々から心配が込み上げてきて、、ご助言頂けますと幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





