おりものシートが黄色くなる
person40代/女性 -
1か月前から毎日ではないのですが、おりものシートが黄色くなります。
お風呂上がりに新しいおりものシートつけて、夜トイレいくと黄色くなっていたり、仕事終わりに見るとです。
10年以上前から、子宮内膜症でディナゲストを飲んでいます。不正出血で茶色のおりものが出る事はありますが、黄色いのはあまり出た事ありません。
婦人科の定期検診で所見で、カンジタの可能性があるとの事で検査結果を待たずに、膣錠を入れてもらいましたが、3時間後帰ってきました。2日後にトイレの横に薬がほとんど原型のまま落ちていました。
多分帰ってきてからすぐ落ちて、気づいたのが2日後だったようです。婦人科に電話したら、数時間でも体内に入っていたから効果はあると思うと言われました。
他に抗菌クリームを塗っていますが、痒みは時々あります。
1 2週間以上前から、酒さと診断され、ビブラマイシンを50ミリ飲んでいます。おりものの症状は薬を飲む前からありましたが、膣錠や抗菌クリーム塗っても、ビブラマイシンを飲んでいる間は、カンジタは治らないですか?
ビブラマイシンは予定ではあと20日ぐらい飲むように、皮膚科から言われています。カンジタが出ても、酒さが良くなってきているから、抗生剤は引き続き飲むように言われました。
2 痔主でポステリンを肛門に注入していますが、膣にカンジタがある場合はポステリン使わないほうが良いでしょうか?場所が違くてもカンジタ悪化しますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





