妊娠7週で38.2℃
person40代/女性 -
ホルモン補充周期で7週、昨日心拍確認済です。
不育症検査で引っかかり、タクロリムス、バイアスピリン、エストラーナテープ、ルテウム膣錠使用中です。
2日前から喉の痛みがあり、うたた寝から風邪を引いてしまったと思っていたら今朝37.7℃発熱しました。食欲はそれなりにあり、水分補給もできます。寝て様子を見ていましたが38.2℃まで上がってきたので胎児が心配です。
自分ではさほど熱が高い自覚はなく、かかりつけ医も休診のため明日まで様子を見ようと思うのですが、すぐにでも熱を下げる薬を飲んだ方がいいのでしょうか?
この熱が原因でまた流産になったり、胎児に障害が出たりしないかだけが不安になっています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





