9w0dの血腫について
person30代/女性 -
30歳9w0dの妊婦です。体外受精(ホルモン補充周期)で授かったのですが、昨日少量の茶色い出血がだらだらとあり、本日エコーをしたところ、二つ血腫があると言われました。
この二か所の血腫がどのくらい危険なものなのか、よく見られる血腫よりも大きいのかなど、先生からはうーんとしか言ってもらえず、他の先生のご意見をお伺いしたいです。
また、安静にしてねと言われましたが、どの程度の安静が必要なレベルなのでしょうか。
心拍は186bpm、胎嚢は54.5mm、胎芽が18.5mmです。
胎芽が8w3dでは20mmあったので、そこも不安点です。先生からは赤ちゃん元気だよと言われましたが…。
ネットでは初期の出血の話を沢山目にしますが、周りの妊娠経験者からは皆出血はなかったと言われ、落ち込みます…。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





