生後2ヶ月、30センチ程の高さから転落して頭ぶつけた。

person乳幼児/男性 -

生後2ヶ月の男の子です。
先程、30センチくらいのソファから落ちて頭をぶつけました。(床は1.5センチほどのクッション材がひいてありました。)
左の前髪の生え際より少し奥の辺りがややボコっとしているのですが、元々ボコっとしてたのか、今回なったのかわからないです。
すぐ泣いてくれて、母乳も変わらず飲んで、嘔吐もなく、今は寝ています。
手足も変わらず動かし、モロー反射もいつも通りあり、熱も36.6度、顔色も変わらず、尿に血が混じってるようなこともありません。

#8000にも連絡して、今のところ緊急性は高くないため、受診するにしても明日でも大丈夫と言われました。
夜間もし体調が変われば、脳神経外科と外科のある病院がいいと言われたのですが、明日もし受診するとしたら、家の近くの小児科ではなく、脳神経外科と外科のある大きい病院の方がいいのでしょうか?変化がなければ、小児科でも良いのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師