糖尿病性腎症での冠動脈造影剤CT

person60代/男性 -

こんぱんわ
現在62才で糖尿病性腎症2期と検査結果に記載があるのですが上質性期外収縮と2週間前に25Kgのポリタンクを3つ運んで2時間から背中の怠さが出て整形外科に行ってところ異常は無く2週間経過してもパッとしないので循環器科に行ったところ造影剤使って冠動脈のCT、心エコー、レントゲン、再度心電図検査をしましょうになりました。
腎機能の9月の結果はUN25.4、Cr1.13、尿タンパク+、尿アルブミンが107.9でした。
先生も悩ましいけどやった方が良い、腎臓も大切だけど心臓も大切です。
水分をたくさん使って負担が少ないようにすると言われましたが心配で承諾書がかけません。
糖尿病の主治医も水分をたくさん取って脱水に注意してだけで大丈夫ですとは誰も言ってくれません。
腎機能が低下してしまうのが怖いです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師