19歳、まっすぐ歩けなかった

person10代/女性 -

先程、19歳の娘からまっすぐ歩けず少し右によってしまったと連絡がありました。
大学のため1人暮しをしています。
長い時間ではなかったようですが不安になって電話したとのことです。
脳の疾患、耳鼻科疾患、自律神経が考えられると伝え、明日学校の合間に脳外へ行く時間があれば行くように伝えましたが、元々精神的なものがあり先日内科で睡眠薬、抗不安剤などいただきましたが服用せず、お守りとして持っているそうです。心療内科にはかかっておりません。
娘から送られてきた内容を写真に添付します

とりあえずまずは脳疾患を否定したいのですが、学校と時間の関係でctのみある脳神経内科へ受診予定ですがmriでなくても緊急性があるかないかはわかりますか?
もし明日行けなかったら金曜日に行くよう伝えてあります。
話を聞いてると精神的なものと関係あるかなと思っておりますが、考えられることはなんでしょうか?精神的疾患でも歩けない、平衡感覚が保てないことはありえますか?
緊急性のある症状など教えていただけるとありがたいです。
親の私なら緊急で受診する内容ですが本人と話してると、本人は脳疾患とかそういうのではない気がすると言っていました。
よろしくお願いします

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師