抗精神薬による体の震え

person20代/女性 -

26歳娘。何度かご相談していますが薬が中々合わないです。

 現在オランザピン10ミリこれから15まで増やしていくそうです。20まで増やすと言われたのですが、リスペリドンで悪性症候群になったのでMAXまで上げないで欲しいと伝え15ミリまではあげないと意味がないと言われています。しかし今は妄想はなく頭のほうはだいぶ戻っているのですが、食べられない動けない体の震えがあり、食事も取れなく胃管しています。そんな中薬を多くすることで食欲が戻ったりするので10ミリだとあまり意味がない、薬を増やすことが必要だと言われているのですが、私は薬剤性パーキンソニズムじゃないかと思っています。

このまま震えたまま薬を続けていて良いのでしょうか?ずーっとガタガタ震えていてペンも持てません。

薬を変えた方が良いでしょうか。
このまま15ミリ(先生は本当は20ミリまであげたいみたいです)まで上げて大丈夫でしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師