前置胎盤?低地胎盤?経膣分娩できるか?

person30代/女性 -

38歳、2人目妊娠中の31w0dです。

本日の内診にて胎盤の位置について初めて指摘されました。
端のあたりが子宮口にかかってるように見えるが、なんとも言えない。ただ、血管は大丈夫そう(かかっていなさそう)。
もう31wだから…でもまだ頸管長がだいぶ長いから次回また内診してみよう、とのことでした。何ミリなどの数値は言われませんでした。
(はっきりとは言われませんでしたが、前置胎盤または低地胎盤ということ?と認識しました)

前回の内診は20wの頃だったと思います。その後の経腹エコーでも指摘されたことはありませんでしたが、そう言うもの(ここまで私的はされないもの)なのでしょうか?
元々計画無痛分娩予定でしたが、ここから経膣で産める可能性はまだありますでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師