続く不正出血と体がん
person40代/女性 -
今までの経過
2026年9月25日
A病院受診
軽い下腹部痛があった
→子宮内膜ポリープらしきもの2つあり
→子宮筋腫いくつかあり
→同時に子宮体がん検査実施(結果陰性)
2026年10月11日~生理
2026年10月21日
B病院受診しポリープ切除について伺う
(入院してポリープ切除を考えており、A婦人科は日帰りだったので)
→切除となると内視鏡で検査をしてからということで内視鏡の検査を予約
→同時に子宮けいがん検査実施(結果陰性)
その次の日から出血が続いております(茶色のおりものと少々鮮血)
最初はけいがん検査したからかな?と思ってたのですが、あまりにも長いかな?と思い
2026年10月30日
B病院受診
→内膜をみて、ここがポリープかな?
厚くなってるところ?
→排卵した様子があるかな
→綿棒で出血具合いを見たら、赤いねばっとしたのが少し出てきたので、内膜からの出血かな?
→ポリープが原因かも?
ということでした。
ここしばらくは、ほぼ予定どおり生理はきておりまして、気になる不正出血などはありませんでした。
予定どおり生理がきたら11月18日に内視鏡の検査なのですが、この検査でポリープが原因の出血なのかわかるものですか?
ポリープと言ってるものが、本当は体がんなんじゃないか、不安です。
1ヶ月しか経ってませんが、また体がん検査した方が宜しいですか?
(見逃しがあると聞いたので)
産婦人科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





