妊娠から出産に至る方法
person40代/女性 -
今月42歳になります。今年の2月、7月に8週の心拍確認前に流産をしています。9月に不妊治療専門医へ受診し検査は全て終了しました。
高プロラクチン血症と言われカバサールを週1回服薬し1ヶ月経過しました。
安静時275ありました。
この数値は高いでしょうか?
2回の流産で辛くなり8月から休職中です。
デエビゴとセルトラリンを服薬しています。セルトラリンの副作用でプロラクチンが高くなることもあるという事で3週間前から服薬中止になりました。
急な中止でめまい、吐き気がありましたがやっと落ち着きましたが、食欲はあまりありません。
今年中に採卵ができるようになり喜んでいましたが、先週受診すると性行為を一度しているので採卵は年明けしか出来ませんと言われました。
病院からは避妊をしてください。と言われたので避妊をして性行為をしましたが、病院側は避妊=性行為禁止という解釈だったようです。
どの病院もそのような説明をされるのでしょうか?
全ての予定が狂ってしまいどうしようもない状況です。
採卵が1月27日になるようで、まだ3ヶ月もあります。
その間に自然妊娠したほうが早いような気がしてなりません。チャレンジは有効でしょうか?
今回は保険適応の顕微授精の予定です。
その場合、自然妊娠と流産率は変わりありませんよね?pgtaなしなので。
高プロラクチン血症が元々からなのか、セルトラリンを服用した8月からなのか不明の状態です。
現在はカバサールとデエビゴのみ飲んでいます。今回自然妊娠した場合、過去2回の流産よりうまくいく可能性はありますでしょうか?
文章にまとまりがなくすみません。
42歳になるため焦りが出ています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





