カウンセリング。
person20代/女性 -
昨年の6月に同棲している彼氏に勧められ、心療内科を受診したところ[不安うつ病]と診断されました。それから毎月通院し、服薬もしていますが、つい先日まで自分自身が[うつ病]である事実を受け入れられず、服薬しながらも心の何処かで[何かの間違い]だと思い込み、体調が悪くなってもムリをして動いていました。そういう思いもあり[カウンセリング]へ行くと更に自分が[うつ病]だと思い知らされそうで怖く、行ったことがありません。今では彼の支えもあり[この病気はきちんと向き合わなければ良くならない]と思い、以前の様なムリをせず、ゆっくり休みながら彼や家族に甘えています。しかし、気を張らなくなったせいか体調が良くない日が増えました。早く元気になるにはゆっくりでも確実に治したいと思っています。その為には診断されて7ヶ月経った今からでも[カウンセリング]に通った方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





