乳房を押すと痛みがある
person30代/女性 -
32歳です。
2日前、子供と寝転がってるときに右胸の上に子供の頭が乗ってきてその時にズキっとした痛みがありました。(生理終わりかけですが、普段生理中痛みはありません)
その時はなんとなく痛いな?くらいだったのですが気になって結構触ってしまいそこから少し痛みが強くなってしまった気がします。
その後今日まで、痛みは悪化も改善もしてない感じです。
触らなければ痛みはなく、指先で押したり腕を大きく広げたりすると少し痛いですが生活する上では支障無い程度です。
なんとなく生理中とかに胸が張るような痛み方とは違います。
元々数年前から右胸の外側にしこりがあり、乳腺外科と会社の検診で経過観察中で今の所問題なしとは言われています。
今回は右胸の内側、乳首上のあたりです。しこりは無いのですが触りすぎてあるようにも感じてしまいもうよくわかりません、、、。乳がんではないかと不安です。
以下、質問です。
1.乳腺外科は1年前、会社の検診は今年の7月に受け、エコーをしてもらい異常なしでした。
現時点では乳がんの心配はしなくても良いでしょうか...。
2.どんな原因が考えられますか?何日くらい様子を見て、改善しなければ受診した方が良いでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございませんが、
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





