7歳子供、咳が続きます。
person10歳未満/女性 -
下の子の風邪がうつり、20日前ほどに黄色い鼻水などがでていました。鼻水はおさまったのですが、二週間前ほどより咳が出ています。熱は一度も出ず元気です。
咳は寝ている時は出なくて、起きてる時に「エヘン」と痰を出したい感じでしています。朝方と夕方がひどいなどもなく日中出ている感じです。
時々鼻水でる、鼻声かなと感じるので風邪が治りきっていないのかと思いますが、感染症も流行っているので病院を避けたいなとオンライン診療で様子見しております、
小児科か耳鼻科を受診したほうがいいでしょうか。
今はカルボシステイン、オロパタジン、モンテルカストを服用しています。(元々花粉症アレルギー体質で、なんだかんだ飲み続けています、特に喘息とは言われていないですが咳が出やすいタイプです)
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





