産後のめまいがなおりません。

person30代/女性 -

現在産後7ヶ月です。
産後2ヶ月辺りで生理が再開(完ミの為)
その時から、フワフワするような
1秒だけクラッとするようなめまいが頻繁に続いています。
頭重感や不安感もあります。

最初は、疲れかな。とおもってほっといていましたが
5ヶ月経った今も治りません。

耳鼻科や内科、脳神経内科も受診しましたが
特に異常はなし、血液検査も異常はなかったです。

ただ、5ヶ月でわかった事が
・生理2日目からはめまいが減って比較的良好な事。
・生理前10日辺りから生理2日目まではどんどん辛くなる事。
・寝込んだり吐いたり立てないほどではない事
・楽しい事やお出掛け等ではあまり症状が気にならない事

帰ってきたらまためまいに気がつく自分がいます。
元々イライラしたりPMS持ちでありましが、
産後ひどくなる事はあるのでしょうか?
めまいは人生で初めて悩んでます。

ピルは飲んだ方がいいかなと思い先月からオンラインででヤーズを購入して飲んでますが少しマシになる程度です。
めまいが辛くパニック発作をおこしてしまったりして治したい一心です。
なにか助言お願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師