左を下にして寝ると起床時に左側が圧迫痛
person60代/女性 -
よろしくお願いします。
7月より症状があり、何度か相談させていただきました。左脇腹の痛みから始まり、いまだに症状は続いています。痛みのない日もあり普通に生活は送れます。ただ、左を下にして寝ると、起床時に左脇腹や腰が締め付けられるような圧迫痛があり息苦しいというか顔や身体がむくんだような不快感が続きます。時間が経てば不快感は薄まりますが、脇腹に違和感は少し残ります。
8月から胸部腹部CT、腹部エコー、整形外科でのMRI検査、血液検査は異常なしでした。
これ以上は調べようがないとのことです。異常がないのは良かったのですが、症状が5ヶ月も続いているので、モヤモヤした毎日です。17日に消化器内科で念のために大腸検査を予約しています。
いったい何が原因かご意見をいただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





