六歳の便秘の悩み
person10歳未満/女性 -
年長の春に便秘がひどくなり、気がつくと便が1週間ほどでない事があり、病院でレントゲン撮ると、大腸いっぱいに便が詰まって、春にCTまでとり、頑固な便秘と言われ、夏は割りと良かったのですが、秋頃から少し便秘気味になり、1月21日に下痢一回出たあと27日朝まで、便がでないし、お腹に固い物が確認できたし、ラキソベロンとテレミンソフト座薬もなかったので、病院に行ったら、大腸いっぱいに便が貯まっていました。 こんなに便秘で悩むとは思いませんでした。春には、学校に入学するので、それまでには薬に頼らずに便が出るようにしたいのですが,何かしら方法はないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





