爪がでこぼこ
person30代/女性 -
爪が横のラインででこぼこになってます。横からみると
凹凸差はおおきいところで2mmはあります。
爪がのびてもへこんでる箇所は同じです。でこぼこの
爪の指は甘皮も所々にしかありません。
10年ぐらい前からで、指、指の根元も荒れています。
先端はしょっちゅう裂けますし、根元あたりはかゆくてかくと小さな水泡がつぶれ、その汁が隣の指に移り、
で、右手だけなんですが指をいったりきたりを繰り返します。
最初は親指だけでしたが今は親指は、少々のでこぼこ感は残ってますが、甘皮もきれいあり、荒れもありません。
2年ほど前に病院にいきましたが、少しだけ状態のいい時だったので、よくわからないといわれました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





