背骨の痛み
person40代/女性 -
10日くらい前からですが、背骨に痛みを感じます。部位的には肩甲骨の間の真ん中辺りです。首を上に上げたり、ふと上半身の向きを変えたりすると鈍い痛みが走ります。普段から首や肩の凝りがひどい方ですが、今まで背骨が痛むことはありませんでした。この痛みが始まる前にマッサージをしてもらったことがあり、その揉み返し?なのかな〜と思っていたのですが、それにしてもなかなか痛みがひかず、日増に痛くなったように感じます。何か原因があるとすればなんでしょうか?また、何か悪い病気ではないかと考えたりもして…不安です。因みに24才の時に腰椎椎間板ヘルニアになった経験があります。オペはせず、安静と投薬、リハビリなどで痛みはなくなりました。
先生、教えて頂けませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





