セカンドオピニオン

person30代/女性 -

いつもお世話になります。先日、主治医に連絡し今月20日の外来日に両親と伯父と叔母に私の病状などを説明して欲しい…と伺った所…両親には2度説明してその後は変わりないので説明しても同じだし、伯父さんや叔母さんに説明するには1から説明しなくちゃならないし外来には時間もありますから、○○さんから説明した方が早いと思います…と言われました。家族は7ヶ月経った今でも理解ありません。その時…主治医からセカンドオピニオンを受けたらどうですか?と言われました。13日に主治医に資料を作って頂く事になってます。子宮内膜異型増殖症は本当に子宮体癌0期でよろしいんですよね? 主治医からは子宮全摘出も勧められ先月の外来では今のリュープリン1クール終了後に放射線療法の話しも受けました。やっと完治すると思っていますが…放射線療法には両親がまた反対…。主治医からはセカンドオピニオンの話しがあり何が何だかサッパリわからないのが現実です。両親より伯父さん&叔母さんの方が私の体を心配してくれてます。セカンドオピニオンには伯父さんと叔母さんが付き添ってくれます。去年6月に受けた細胞診結果はclass1でしたが、先月受けた細胞診結果はclass3と悪化していました。たった半年で悪化してしまい動揺してます。私は主治医から見放されたんですね。今日は不正出血してます。悪化してるんでしょうか?セカンドオピニオンを受ければ手術は受けられますか?血栓症になったのでヒスロンは適応外です。リュープリンで完治しないと主治医から言われてます。今後、私には治療がありますか?完治しますか?宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師