睡眠時の無呼吸
person乳幼児/男性 -
1歳3ヶ月の息子ですが、睡眠時に時々8〜9秒位呼吸が止まります。1時間に3回位繰り返します。気付いたのはずいぶん前なのですが、受診したほうがいいのでしょうか?また、生後1ヶ月の時から憤怒けいれんを起こしていて今でも週に5〜6回しています。こちらは初めての時に受診しているのですが、いつまでも治らないので心配です。激しく泣き始める前に息を止めてしまい、唇が土気色になりますが、ここで自分で駆け寄ってきて息を吸うので時間にして10秒程です。意識が無くなったり、白目をむいたりした事はないのですが、こんな事をずっと繰り返して、脳に影響が出たりしないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





