寝汗について
50歳代の主人のことでお聞きします。
寝汗がすごいのです。臭いも気になることもあります。
今までは本人もあまり言わなかったのですが、毎日のようにすごく、朝方寝巻きを着替えなければいけないこともしばしばです。睡眠時間は4・5時間。会社では管理職と、いうか、所長をしています。精神的な事、肉体的なことなど、あるかと思いますが、何かほかに病気を考えなければいけないのか・・・と、本人も気にしています。家にいる時は、睡眠をゆっくりとっており、ストレスの掛からないようにはしています。
マンションなので、冬でも寝具は羽毛布団のみで毛布は掛けてはいません。
アドバイスをお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





