膿粘液が出ます
person30代/女性 -
1週間前より、少量の膿粘液が出るようになりました。(膿粘液?と自覚するようになったのは最近ですが、思い起こすと以前からそのような症状はあったように思います。)その後2〜3日間は何もありませんでしたが、昨日から少しお腹が張り、今朝、びっくりするような量の膿が排出されました。その後にコロコロな便が出ましたが、それ以降、膿の排出はありません。また、発熱や激痛を伴う症状も全く見られません。
とりあえず、2週間後に肛門科へ受診する予定ですが、その間、応急処置できることがあれば、教えて下さい。
また、症状は痔瘻と考えて良いのでしょうか。そして、手術は必要でしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





