鼻翼部を広げる手術
「鼻入口部が狭いので、それを拡大するために鼻翼部を広げる手術の適応がある
かどうか、を診察していただいて下さい。」と耳鼻咽喉科の先生2名に言われましたので、そのようなうな手術が行われている病院を探しています。
実際に手術適応がありますでしょうか?
もしあれば積極的に診察を受けたいのですが、いかがでしょうか?
私自身でもやはり、薬等で鼻の通りが良くなった時でも「鼻の入り口のあたりで
大きな空気の抵抗」を前々から感じていました。
従って、いびき防止のために口をテープで塞ぐ方法がありますが、上記の理由
で恐怖感がありできません。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





