怠け者ですか?

person20代/女性 -

こんにちは。早速質問させて頂きます。
仕事中仕事をこなすのが精一杯で人と会話する事に疲れてしまい、自分から話し掛ける事が出来ず話し掛けられても頭が回らず言葉が出て来なくて会話が出来ず会社で孤立してしまっています。
気持ちはお酒を飲んでテンションを上げて仕事に行きたい位です。

平日仕事の時は何とか体を叩き起こして仕事に行っていますが休日は起きれなく夜まで寝てしまい1日一食がザラです。

平日も食欲が無く固形物が食べれなくなってしまいました。

家でも疲れて家事が出来なくなってしまいました。したくても台所に立ってられないんです。

気力が無くてメールが返せなくなりました。

気力が無い、疲れたなんて言ってしまってますがこれは単なる怠けてるんでしょうか?
どうしたら元気になれますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師