カプチーノ先生へ

person30代/女性 -

カプチーノ先生、初めまして。なおと言います(*^^*)このカテゴリーでいいのか分かりませんが書きます。皆さんの投稿を読みながら、カプチーノ先生に聞いて欲しくて、突然のご指名すみませんが、お手透きな時お願いします。
一昨年末、父が脳梗塞になりました。身体的な後遺症はありません、物の認識や判断力が少し鈍った程度で、半年くらい言語リハビリに通いました。しかしながら再発の心配などが私の中にあります。父は以来短気を起こすことも多く、近くで相手をし見守っていた母は痩せ、目眩や不眠症に悩まされていました。そんな『老い』てゆく両親を目の当たりにしていた私も、この先二人を支えて行くのかな、(私には最近離婚をした兄と、姉がいます。一緒には住んでません。離婚をした兄のことも、母は気掛かりで、それを見ていた私は、兄というより母のほうが心配でした。何かあっても兄には頼れないのかなと、思ったり…)と、何をしていてもずっと頭の片隅からこの心配がぬぐいされませんでした。そしてついに最近私にも体調不良が…。これまでも、ストレスから胃腸炎や皮膚炎などになっていたのですが、1週間くらい前から目眩(非回転性、立ち止まった時上から下を向いた時フラフラ)や不眠が始まりました。耳鼻科に行きましたが、右耳低音一ヵ所に聞こえの悪いところはあるが特別な異常はないとのこと。薬を頂きましたが、五日間飲んでもあまり良くはなりません。だけどね先生、私、自律神経失調症とは思いたくなくて(笑)自律神経が乱れ気味って感じに気楽に考えてたいんですそうでないと、もっと体が弱くなっちゃいそうだから(笑)こうゆう気持ちって、大事ですよね。だから、精神的に強く、思い込まずに楽天的になるには、生活にどう気をつけていたらいいのかなって思って先生にお話ししました。こんなに体調がおかしいの生まれて初めてだから、正直驚いてるんですが。お願いします(^^)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師