肩凝りと首の凝り
person20代/女性 -
12月に副鼻腔炎になりその頃から、肩凝りや首の凝りが酷くなりました。仕事上、1日パソコンを使用してるので、それも原因かとも思いますが、なかなか良くならず、脳外科や整形外科にも行きましたが異常なしでした。整形外科では、確かに凝りがあると言われただけで電気治療して帰りました。 そのうち眼のかすみや眩しさも感じ、眼科にも行きましたがとくに病気はありません。 今でも肩凝りや首の凝りがひどく寝ていると腕がしびれたりもしています。首を温めたり、運動不足でもあるので寝る前にストレッチをしたり、枕を低くしたり色々してますが、良くなりません何か他に考えられる病気はあらますか?
ちなみに頭痛はさほどありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





